謎のロシア美女ゴルファー5月参戦


サロンパス・ワールドレディース出場が決まったロシアの美人プロ、マリア・ベルチェノワ

 ゴルフ界にも“ロシアの妖精”が舞い降りる。国内女子ツアー「サロンパス・ワールドレディース」(5月3〜6日、東京・東京よみうりCC)にロシアから謎の美人プロ、マリア・ベルチェノワ(21)が出場することが決まった。

 ロシアをはじめ、東欧諸国でアマチュア王者となり、昨年12月の欧州ツアーQTは14位で通過。今年からプロとして同ツアーを主戦場とするが、今大会がプロデビューの場となる。1メートル74の長身で、趣味は10年間続けているバレエ。金髪と黒髪の違いはあるものの、華やかな容姿から「ゴルフ界のマリア・シャラポワになってほしい」と大会主催者は胸をときめかせている。

 ロシアのプロゴルファーは男女合わせても10人ほどしかおらず、モスクワには18ホールと9ホールのゴルフ場が1つずつしかない。そんな状況で、なぜ彼女がゴルフを選んだのかは不明。なぜデビュー戦の舞台に日本を選んだのかも謎。恋人はいるのかなど分からないことだらけだ。肝心のゴルフの実力も未知数…。謎に満ちたロシア美女はゴールデンウイークに、そのベールを脱ぐ。

 ▼マリア・ベルチェノワ 1986年3月27日、ロシア生まれの21歳。モスクワ在住。12歳からゴルフを始める。04、06年にロシアアマ優勝。05年にラトビア、スロバニア、06年にオーストリアのアマチュア選手権でも優勝している。昨年の世界大学選手権は2位。家族は電力会社で経理を担当する父ビカリさん(55)、母ガリーナさん(50)、妹アンナさん(14)。
詳細→Yahoo!ニュース

PR
ルイヴィトン 激安
ルイヴィトン エピ
ブルガリ